高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2021年2月24日

エピソード紹介

 早いもので、今年度も残り1ヶ月となり、もうすぐ進級、巣立ちの時期を迎えます。この1年間、友だちや保育者と色々なことを経験し、心身ともに大きく、たくましくなった子どもたち。たくさんの経験から得た自信を、次のステップに繋げていってほしいと思います。

【いちご組】

 れんげでお手玉をすくい、食べる真似をして遊んでいたA君、B君。そんな2人を興味津々な様子で見に来たC君。するとA君…れんげでお手玉をすくい「あーん」と言って、C君の口元へ!!C君とっても嬉しそうに大きな口を開けていました。B君も真似してC君に「あーん」!その後A君、B君の「あーん」が止まらず、大忙しで口を開けていたC君でした。

【みかん組】

 節分の日。「鬼が来たらアンパンチする」と張りきっていたAちゃん。しかし…鬼が登場すると怖くて号泣。アンパンチどころではなかったようです。そして、給食は鬼面ライス!鬼面ライスに向かってアンパンチしていたAちゃんでした。

【めろん組】

 大好きな高松公園の広場で遊んでいると、なんと遠くから『トロベー』が登場!保育者が「トロべーだよー!行ってみよう!!」と声を掛けるとどんどん離れ、逃げていくめろん組さん。「怖い~だって、大きすぎるよー」と…大人は嬉しかったけれど、めろん組で喜んでいたのは、たった1人だけでした。

ページのトップへ