高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年10月13日

《交通教室をしたよ》

 交通指導員さんが交通教室に来てくれました。めろん組・みかん①組のお友達に交通安全について、パネルやパペットを使い分かりやすくお話してくれました。最初は緊張していた子どもたちも、猫のパペットの“できるニャー”が出てくると、「かわいい!」と夢中になってよく見て聞いていました。その後、めろん組さんは実際に横断歩道で手を挙げて渡る練習をしました。「よく見ていたね。上手に確認できたね!」と褒められ嬉しそうでした。その後のお散歩では、「あか、あお、しんごう」「あお、わたる」とお話を覚えていたようで意識しながら信号を渡る子もいました。

ページのトップへ