高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年10月31日

 10月31日はハロウィンごっこをしました。全クラスが参加してかわいい仮装をしました。

いちご組のお友達はかわいい帽子をかぶってにっこり!みかん組・めろん組のお友達はぐるぐる描きやシールを貼りの製作を楽しみながら自分で作った衣装を着て各クラスにお披露目!給食室でお菓子を用意してくれていたので「トリックオアトリート!」の合言葉を保育者と一緒に給食さんに伝えて、お菓子をもらえるととっても喜びいい笑顔を見せてくれました。もらったお菓子はいちご組さんは持ち帰り、みかん組・めろん組のお友達はクラスに戻って食べました。かわいい包装からラムネが出てくると「ラムネだ~!!」と美味しそうに食べる子どもたちでした。

給食さんがハロウィンのお菓子の包みにかわいい絵を描いて包装してくれました☆おやつにはかぼちゃのモンブランを作ってくれました。とっても美味しかったね!

ページのトップへ