高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年11月29日

 毎日の散歩で、「あ!」と気になるものを見つけたり、「これなんだろう?」と観察したりして

虫や鳥、植物などの自然によく目を向け、みんな目を輝かせています。

 園にある草花にも興味を持っていて、保育者がしていた玄関の花壇の球根植えををじーっと見て「やりたい!」と言い、手伝ってくれるお友達もいました!

 優しく土をかけて、「できた!」とにこにこでした♪

 また、園庭で育てていたさつまいもを一緒に掘り起こすこともしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張ったり、長いつるをじっくりとみたりしていました。

なわとびのようにして飛び越える等、最後にはつるで遊んで楽しみました!

今後もたくさん自然に触れて様々な発見をしていきたいと思います。😊

ページのトップへ