めろん組では、食育の一環として夏野菜の苗植えを行いました。
土を掘り、苗をそっと植え、じょうろで水をあげる一連の流れを楽しみながら取り組む姿が見られ、「おおきくなあれ!」と優しく声をかける子どもたちの姿もとても印象的でした♫
また、お迎えの際には「きょうトマトうえたよ!」「ゾウさんじょうろでおみずあげたの!」と嬉しそうにおうちの方に話す様子も見られ、活動の中で感じたことや経験したことを自分の言葉で伝えようとする姿に成長を感じました。



「いつおやさいできる?」と今からわくわくが止まらない子どもたち!これから子どもたちと一緒に野菜の成長を見守りながら、収穫の時期を迎えるのを楽しみにしています♫



















